仁
人間学 · 2021/04/08
「仁」とは、いったいなんだろう? 日々の生活、仕事の中で、配慮に欠けたり、誤った判断をした時に、ふと思うときがあります。 「想いを馳せる力になる」つもりが、余計なお世話になっていたり…苦笑。思いやりと、思い込みは違う。感情や思考の巡らせ方次第で、解釈も振る舞いも変わってしまう。それではもう「仁」ではない。 作為のない仕事、それが「仁」ではないか? かといって、考えずに流れに任せるという態度では、役立たずになってしまう。クライアントとクリエイティブな時間を過ごすとき、アウトプットにたいして臆病になったら、ここに記したことを忘れないでおこうと思い、書き綴りました。 正直、面倒臭い話です。よかったらご自身のお仕事や日常に照らし合わせて、お付き合いください。 それではどうぞ。

はじまりさえ歌えてなかったから
2018/01/17
「はじまりさえ歌えてなかったから。」嗚呼、まるで言い訳がましい滑り出し。SLOPの植田です。久々の更新です。年始、久々に連絡いただいた方から「ファンもいるねんから、ブログ更新せんとねw」と。そんなこと言われてしまったら、更新せざるを得ないです。

2015/06/12
心のハーモニー 奏でよう ガラス作りの歌 奏でよう 無限の色をちりばめた街の風景 尾崎豊「街の風景」 おはようございます。SLOPの植田です。 いま、東京に来ています。 新幹線の窓から立ち並ぶビルを眺めていると、 決まって頭の中に尾崎の「街の風景」が流れてきます。

2015/05/05
2015年5月5日こどもの日。SLOP、今日から本格始動します! といっても、世間はゴールデンウィークですね☆ ま、僕は今のところ、そういうことおかまいなしで苦笑 仕事と自己研鑽に時間を投資しようと思います。 今、掲げてる事業内容、これは僕が顧客に対して貢献するための...

2015/04/18
本日、名刺が届きました! さ、来週から名刺を持って人に出会えるぞ! と、いまはテンション高めですが、 前向きな独立というよりも、悩んだ末の決断でした。 進行中プロジェクトが打ち切りにするなんて、ありえない。 まだまだやり残している事はたくさんありましたし。 いままでお世話になってきた関係者にも申し訳なさすぎると思いました。...

制作実績をお求めの方は、下記よりお問い合わせくださいませ。