はじまりさえ歌えてなかったから。

「はじまりさえ歌えてなかったから。」嗚呼、まるで言い訳がましい滑り出し。SLOPの植田です。久々の更新です。年始、久々に連絡いただいた方から「ファンもいるねんから、ブログ更新せんとねw」と。そんなこと言われてしまったら、更新せざるを得ないです。

更新が途絶えていた2年半、何もなかったわけではないですが、書くことができなかったんですね。お客様にあれだけコンテンツSEOを推奨しておきながら、実際自分はそのような取り組みで集客していないことに不甲斐なさを感じていました。「自分はWEBで集客するよりも、手の届く範囲でお手伝いしたいと思う方だけに泥臭くやりたい」とか、「自分のことは後回し」とか、書かない理由を並べていました。ただ、これから自分が目標に向けて取る行動に、「その態度で人はついてきてくれるか?」と自問すると、ついてきてくれないなあ。やっぱり、やって見せて言って聞かせて、励ましていかないと。と思うようになりました。

続きを読む

街の風景

心のハーモニー 奏でよう

ガラス作りの歌 奏でよう

無限の色をちりばめた街の風景

尾崎豊「街の風景」

 

おはようございます。SLOPの植田です。

いま、東京に来ています。

新幹線の窓から立ち並ぶビルを眺めていると、

決まって頭の中に尾崎の「街の風景」が流れてきます。

続きを読む

始動!

2015年5月5日こどもの日。SLOP、今日から本格始動します!

 

といっても、世間はゴールデンウィークですね☆

ま、僕は今のところ、そういうことおかまいなしで苦笑

仕事と自己研鑽に時間を投資しようと思います。

 

今、掲げてる事業内容、これは僕が顧客に対して貢献するための

「意図的戦略」で、仕事を取り組んでいるうちに見直しや軌道修正はあるだろうなと考えています。

そういうの、「創発的戦略」っていうんですね。

イノベーションオブライフにそんなことが書いてありました。

昨日、両親の話を聞いていて、「創発的戦略」のことを思い出しました。

続きを読む

ネガティブにとらえるか、ポジティブにとらえるか。

本日、名刺が届きました!

さ、来週から名刺を持って人に出会えるぞ!

 

と、いまはテンション高めですが、

前向きな独立というよりも、悩んだ末の決断でした。

 

進行中プロジェクトが打ち切りにするなんて、ありえない。

まだまだやり残している事はたくさんありましたし。

いままでお世話になってきた関係者にも申し訳なさすぎると思いました。

さぁ、どうしたものか。当初はただただ考え込んでいました。

続きを読む